うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

旅行に最適 無印良品の便利な吊るして使える洗面用具ケースの紹介

無印良品の便利な吊るして使える洗面用具ケースの特徴や使い勝手を紹介する記事です。まず、吊るして使える洗面用具ケースの利点として、内蔵されたフックがどこでも引っ掛けられることや、整理整頓しやすい構造であることが挙げられています。次に、選んだ…

タクシー乗務員になるメリットデメリットをご紹介

身近な公共交通機関「タクシー」についてお話ししています。 #タクシー乗務員のメリットとデメリット #自由な働き方 #収入の可能性 #トラブルリスク

配達員になるメリットデメリットを紹介

こんにちは、うさぎのしらせ管理人のわらじーです。 就職や転職を考えている方で、「配達」のお仕事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 今回は、就職応援企画の一環として配達のお仕事について気になる方に向けた記事を作成しました。 以前働いてい…

DIY修理:シャワーホースの破損と修理手順

ある日、シャワーを使っていた時、突然「ボンッ」という音と共にシャワーホースが根本から弾け飛びました。 「まじか!?」と口に出す間もなく、シャワーホースが壊れてしまったことに驚きました。 シャワーヘッド側ならまだホースを持ってシャワーを浴びるこ…

『初心者向け』モトブログを始めるのに必要なもの3選

うさぎのしらせの管理人わらじーです。 旅などのビデオブログを始めようかなと思っているけど、何から揃えたらいいのかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は始たいと思っている方におすすめの向けたお話をしたいと思いますので、ぜひ最後…

安心・安全な情報保護につながるマイクロカットハンドシュレッダー

みなさんこんにちは。わらじーです。 情報社会ということで、個人情報保護がますます重要となる中、宅配物などに付属する住所が載った伝票などは、犯罪に巻き込まれるリスクが存在します。 そこで、今回はカインズホームの「マイクロカットハンドシュレッダ…

県境の神社「熊野皇大神社」の魅力と歴史

みなさんは、長野県と群馬県の県境に存在する神社をご存知ですか? 今回は、全国で珍しい県境に存在する「熊野皇大神社」をご紹介したいと思います。 ぜひ最後までご覧ください。 神社のご紹介 由緒 境内を参拝 御朱印 アクセス・駐車場 SNSやってます(^^♪ …

噂を追求 カインズの燃料添加剤で燃費が変わるか検証

みなさんこんにちは。わらじーです。 車やバイク好きの方は気になる「燃料添加剤」を今回はご紹介します。 今や燃料添加剤の市場は数多くの商品が出ています。 その中で、安くて効果があると言われるカインズの燃料添加剤を実際に投入してみてどう変わったの…

2023 あづみ野公園イルミネーションのご紹介

今年もやってまいりました!!国営アルプスあづみ野公園イルミネーション「光の森のページェント」のご紹介です。 カップルやご家族・お友達とぜひご覧ください。

ZZR1400(06年式)整備記録簿 カスタム例などを紹介します。

ZZR1400の整備記録簿を兼ねたブログです。今までにカスタムした商品やツーリングに役にたつおすすめグッズを更新して行きます。

エメラルドグリーンの幻想的な渓谷「阿寺渓谷」の魅力

神秘的なエメラルドグリーンを堪能 長野県木曽郡大桑村野尻の「阿寺渓谷」のご紹介です。 大自然の中を散策し美しい水面に感動します。

交通安全とバイク旅行の必需品!安住神社

今回はバイク神社として有名な栃木県の「安住神社」にお邪魔しました。 寒さに負けず多くのライダーの方が参拝に来ていました。 とても景色がよく来年はバイクで訪れたいと思います。

路面電車システム『LRT』が芳賀・宇都宮に登場!乗車レポート

芳賀・宇都宮で運行を開始した新しい公共交通手段「LRT」に乗車してきましたので、その様子をご紹介したいと思います。 ぜひ、ご覧ください。

妊娠つわり・車酔いの救世主「OSTO医療用指圧リストバンド」をご紹介

妊娠期のつわりや乗り物酔い、二日酔いに悩まれている方はいらっしゃいませんか。 今回は「OSTO医療用指圧バンド」をご紹介しています。

公共交通機関の未来を左右するバス運転手人手不足の深刻性とは

ここ最近の話題となっています、「バス運転手人手不足」についてお話しさせていただきたいと思います。 バス運転手はエッセンシャルワーカーとして重要な役割を果たし、地域社会に貢献しています。

ブログを続けるための3つのヒント

ブログ活動を始めてみたけど、なかなか続かないとお悩みの方いらっしゃいませんか? 今回はブログ活動を続ける事に悩んでいる方に向けた3つのコツをお話ししたいと思います。

妊娠中のつわりにお悩みの方へ

つわりが酷くご飯を食べることが大変でお悩みの方いらっしゃいませんか。 今回はその辛いつわりの時に、食べれた物、飲めた物をご紹介しています。

2023年 松本ポケモン出張所に行ってきました。

うさぎのしらせ管理人のわらじーです。 長野県には残念ながらポケモンセンターがありません。 近くのポケモンセンターといっても、関東か関西方面に行かないといけませんのでなかなか行く機会がありません。 そんな中松本市の「PARCO」で7月1日から9月24日ま…

不在時に安心 子供やペットの見守りができるホームカメラをご紹介

不在時に子供やペットの様子を見るのに便利な見守りホームカメラをご紹介します。 簡単に接続できお互いに会話できる事は安心できます。

パパの妊娠サポートとは?週ごとのお役立ち情報

妊娠すると個人差ありますが、「つわり」の症状は辛いものです。 男性目線のお話や、週を追うごとにどんな変化があるのかをお話しさせていただいています。

【名古屋】コロナの湯中川店の家族風呂をご紹介

名古屋で家族風呂を考えている方に、おすすめのお風呂屋さんをご紹介したいと思います。 とてもいい場所でしたので、ぜひ訪れてください。

大人も子供も楽しめる‼︎レゴランド・ジャパンに行ってきました。

レゴランド・ジャパンに行ってきました。 レゴランドの魅力などをお伝えしたいと思います。 レゴブロックが大好きな息子にとっては天国のような場所です。

快適な座り心地 IKSTAR クッションを買った感想とメリットデメリットをご紹介

腰痛や長時間座っている方にオススメの商品です。 私はこの商品を使って腰痛が大幅軽減されました。 ぜひご覧ください。

しがないバス運転手の独り言Vol.116

今回は交通渋滞時のもしもの時に安心の携帯トイレのお話をさせていただきました。 ぜひご参考にしてください。

Windows PCからMacBookProに乗り換えて良かった事3選

10年以上Windowsを使ってきましたが、今回MacBook Proを購入しました。ノートPCを考えている方や動画編集が画像編集をされる方の参考になれば嬉しいです。

しがないバス運転手の独り言Vol.115

皆さんこんばんは。わらじーです。 今週も無事無事故で終了です。乾杯 今週もものすごく暑かったですね^^; みなさん熱中症など大丈夫でしょうか。 バスの乗務員仲間も一人熱中症気味になっていた方が居まして、体調不良とのことで早退していました。 実は燃…

Mugenboオットマンスツールを買った感想とメリットデメリットをご紹介

座れる・しまえる・運べる。毎日使わないけど使う頻度が高い物を入れるのに便利です。Mugenboオットマンスツールのご紹介です。

しがないバス運転手の独り言 Vol.114

皆さんこんばんは。わらじーです。 今週も無事無事故で終了です。乾杯 暑い日が続きますね。 溶けてしまうのではないかと感じるほど暑い日が続いています。 道を走るとあちらこちらから救急車の音が聞こえますが、熱中症などでしょうか。 冷房などを適宜に使…

明治亭のソースカツ丼を求めて。

趣のある看板ですね。 みなさんこんにちは。わらじーです。 今回はゆるーい感じのブログを作っていきます。 長野県の南信名物「ソースかつ丼」を食べに行ってきました。 海の日も合わさった3連休ということもあり、どこも道は大渋滞でした。 今回は高速から…

便利なバイクグッズ 7選

初めてバイクに乗る方などに向けた記事です。 あると便利な道具をご紹介しています。

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com