うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.2

今週もお疲れさまでした。

無事故で無事終わることが出来ました(^^♪

 

いやぁコロナが少しずつ落ち着いてきたかと思ったら大きめの地震でびっくりしましたねぇ。

 

被害はなんにも無かったですけど家が4階なのでグワングワンと船の上に乗っているような揺れでしたね。

 

Twitter上では3.11の時は50時間後に本震が・・・

 

などなど経験者の方々の経験談をいくつか見ましてこれは何があってもいいように食料と車の燃料だけは確保しておこうと思いいくつかカップ麺や水など買って対策しました。

 

後から知ったことなんですが袋麺だと水からでも作れるらしいですね。

今度袋麺買ってやってみようかなぁ~

 

ラジオ聞いていたらコロナが国内で確認されて1年が過ぎてと言っていてあんだけ外に出るのが好きだった自分もこんなに変わるんだなぁと少し成長したかな?(笑)

 

趣味のバイクも全然乗れていなくて去年7000㎞くらい?しか乗れていないです…

今週ワクチンの認可が下りたようなので少しづつですが普及してくるのかなぁなんて希望的観測ですが

いつかはインフルエンザくらいな扱いになるんでしょうかねぇ?

 

きっと何十年もすればそんなことあったなみたいに笑い話ができるような明るい未来があるといいですね(^^♪

 

話題は変わりますが

家で水耕栽培を開始しようかななんてふと考えまして

高校時代の記憶を思い出してペットボトル水耕栽培をやろうかななんて思いたちました

 

 

f:id:warajibike:20210216163948j:plain

 

捨てるペットボトルを切り出して作りました

材料費ゼロ

 

ワレナガラミゴトナデキバエダ…

 

てことで今度種と液肥を買ってきて遊んでいきたいと思います(^^♪

 

ではでは皆さん

よい週末を!!

お仕事の方は頑張ってくださいね☆彡

 

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

 

Twitterやってます

フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com