うさぎのしらせ

ゆったりまったりブログ

「本ページは広告が含まれています」

しがないバス運転手の独り言 Vol.3

今週もお疲れ様でした。

乾杯🥂

 

いやぁ暖かかったですねぇ~

いや、暑いくらいでしたヨ・・・

運転席は直射日光なので暑い事暑い事

 

もう春もすぐそこですね(^^♪

 

f:id:warajibike:20210222215519j:plain

↑近所の桜のつぼみも少しずつですが膨らみ出しました~!!

 

まぁ、今週はこれといって暑かったくらいで何もトラブルもなしで無事終了でした!!

 

週末は気温も気温なので結構バイクに乗っていらっしゃる方見かけました

観光客の方はあまり見かけなかったですが地元ナンバーの車が増えてきましたねぇ

 

ちなみに気温計は21℃でした

え…2月だよね!?

 

でもまた少し寒くなるらしいので体調に気を付けないとですね~

  

やはり、週末の運転をすると思うんですが

信号待ちで左折するために左ウインカー出して待ってると

何故か追い越す方いますが

当たり前ですがバスも左折するんですよ(笑)

 

もう少し状況を見てから追い越してくださいね

というか車間詰めすぎているからそうなるんですがね(-_-;)

車間は何かあった時のための保険ですからしっかりと取って安全運行しましょうね

 

安全運転のコツは?なんてたまに聞かれますが

しっかり目視で死角を見て車間距離取って走っていればそうそうヒヤッとしないですヨ

まぁ突っ込んできたり一時停止無視してくるのは置いといて・・・

 

事故というものは慢心からくるものが多いので走りなれた近所こそ一番気を付けないといけないですから。

一つでもそういった事故が減るといいですね。

 

 

新型コロナのワクチンも続々と到着しているようで医療従事者から順次という事でニュースやっていましたね

まぁ順番や副作用などなどいろいろ問題はあるんでしょうが

少しずつですけど日常に前進し始めていると考えれば

少しは気持ちが楽になるんじゃないでしょうかね??

 

人を批判したり会社を批判するのは簡単ですけど

だからってなにも進展があるかと言われればそこまでですしね・・・

 

あともう少し!!みんなで力を合わせて頑張りましょう(・ω・)ノ

 

では本日はこの辺で(@^^)/~~~

PS:スタバの新作さくらフラペチーノ

外の気温も心地よくとても美味しく頂けました(^^♪

f:id:warajibike:20210222220328j:plain

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

ぜひ過去記事も見てください!!

 

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

warajibike.hatenablog.jp

 

 

Twitterやってます

何か運転手について聞きたいことあればぜひ!!

twitter.com

自分を守るのは自分ですから常にかもしれない運転で安全運転で行きましょう

Twitterやってます!!フォローしてくれると嬉しいです

twitter.com